修理保証について

当社の修理・保証規定です。修理をご依頼される前に必ずご確認ください。
修理の際にはレシートと保証書を合わせてご提示願いますので大切に保管してください。
また、保証期間を過ぎた製品の修理などについてご不明な点がございましたら、当社サービスセンターまでお問い合わせください。

修理規定

◆無償修理

この保証規定は、正常な使用状態において製品保証書期間内に故障が生じた場合に無償修理をお約束するものです。当社の責任範囲は、この保証に定める内容に準じた自社製品の修理及び交換に限ります。

1.保証期間

ご購入日より保証期間内に自然故障が生じた場合、一年間無償で修理いたします。
製品に、保証書とお買い上げの際の領収書もしくはレシートを添付して当社までご依頼ください。

2.保証範囲

保証期間内でも、以下の場合は実費有償にて修理いたします。

  1. ご使用上の誤り、不当な修理などによる故障および損傷。
  2. 取り付け場所の移動や落下などによる故障および損傷。
  3. 次に示す環境下での使用による故障および損傷。
    1. 天災など不可抗力による故障及び損傷。例)地震、風水害、津波、落雷。 または極寒、酷暑、豪雨、豪雪などの気候条件下。
    2. ほこり、塩分、水分などの外的物質の付着による故障及び損傷。
    3. 硫黄ガス・塩素ガス等の刺激性・腐食性ガス条件下や潮風などによる塩害条件下
  4. 定格外の電源使用、過大電圧印加や過大電流入力(落雷などが原因の場合も含む)による故障および損傷。
  5. 輸送、異動、落下等による故障および損傷。
  6. 対象製品以外の機器に起因する故障および損傷。
  7. 消耗品の交換。
  8. 正規ディーラー以外でご購入された製品の修理。
  9. シリアルナンバーの記載の無い保証書、およびシリアルナンバーが取り外された製品の修理。
  10. 保証書の紛失及びご提示の無い場合。

3.その他

    1. 予告無しに製品の仕様変更を行う場合があります。ご購入いただいた製品の改良や仕様変更などの申し受けは致しません。
    2. お客様が保存されたデータ類の破損・消失やそれに伴う直接・間接的損害について、弊社は一切の責任を負いかねます。また、修理の際に機器に保存されているデータ類が消失する場合がありますが、弊社は一切の責任を負いかねます。
    3. 本保証は日本国内のみで有効です。日本以外の国や地域で使用された場合の故障・損傷に対する修理は保証の対象外となります。 (This warranty is valid only in Japan.)
    4. 保証範囲はあくまでも製品に規定されるもので、設置に関する施工費用や運営に関する費用まで保証するものではありません。

◆有償修理

保証規定に定める保証期間を過ぎた製品、または保証範囲外での故障は有償にて修理いたします。ただし、次の場合は修理をお断りいたします。

  1. 弊社取扱製品以外の修理
  2. 弊社の指示・許諾なく、製品規格・機能等の変更および改造を行った製品
  3. 弊社の指示・許諾なく、製品より取り外した部品の修理
  4. その他、弊社が修理不能と判断する製品の修理


申し込み

※修理をご依頼する前に注意点をご確認の上、修理依頼フォームに必要事項を入力してください。
お申込み完了後、担当者よりご連絡差し上げますので指示に従い商品を発送してください。  

≫修理依頼フォーム(Web)から申込