商品保障・修理について

当社取り扱い商品はメーカーから直輸入した正規品です。メーカー保証期間内において、適切なご使用状況 で商品が故障し、当社にて製造上の問題と判断された場合には、保証規定に準じて無料で修理・交換いたします。保証内修理の際には当社発行の保証書が必要に なりますので、商品同封の保証書を大切に保管してください。

※当社にて販売いたしました日付記入・当社捺印済の保証書を同封しております商品が対象となります。他店でご購入された並行輸入品のアフターサービスにつきましては、当社ではお受けできませんので、ご購入店に直接お問い合わせください。

修理に関するお問い合わせはこちら

保証期間

各メーカーの保証期間は下記の通りです。

ボッタ・デザイン ご購入日より2年間
ウエスト・エンド
ルーファス・ジェラルド
ご購入日より1年間

※アウトレット商品及び一部セール品につきましてはメーカー保証が付かない商品がございます。

保証規定

保証対象

保証の対象は製造工程が原因と考えられる時計本体(内部機械)の自然故障のみとなります。

保証対象外

1:外装部品

ケース、ガラス、ストラップ、ブレスレット、その他時計内部機械以外の部品(リューズ、ベゼル、バックル、 ベルトピン、ブレスレットプッシュボタン等)は保証の対象外となります。
※外装部品の修理は基本的に新品パーツへの交換対応(有料)となります。

2:水による故障

浸水など、水が原因の故障や不具合については保証対象外となります。
※水による故障原因の多くはリューズの締め忘れによるものですのでご注意ください。
※防水機能の数値はあくまでも目安です。3気圧及び5気圧防水の腕時計は、故意に水の中に入れたり、シャワーや強い雨、水道水が直接時計に当たらないよう ご注意下さい(水道の蛇口から直接出る水流は10気圧程度になる場合もございます)。また、10気圧防水の腕時計は、水泳などの水中で激しい運動を伴うス ポーツ等でのご使用はお控え下さい。

3:以下のような場合は保証期間内であっても、有料修理対象となります。予めご了承ください。

  • - 誤ったご使用や、不注意による故障または損傷
  • - 不当な修理や、改造による故障または損傷
  • - 火災・水害または地震など、天災地変による故障または損傷
  • - ご使用中に生じた外観上の変化(ケース・ガラス・リューズ・バンド等の傷や汚れ、変色、変形など)
  • - 保証書の必要記入事項に不備があった場合、あるいは不適当な改ざんがあった場合
  • - 保証書のご掲示がない場合:保証書の再発行はいたしかねますので、大切に保管してくださいますようお願いいたします。
  • - 電池交換:電池の寿命が保証期間内に切れた場合や、放電などにより予備電池が消耗した場合等は無料修理の対象外とさせていただいております。
  • - 他店での電池交換や修理対応による破損・欠損などの故障等がある場合。

 

保証外の修理に関して

保証対象外の修理に該当する場合はすべて有料修理となり、当社にて修理代金のお見積もりをいたします(パー ツ交換が必要な場合は別途パーツ代が必要になる場合がございます)。有料修理にご同意いただいた場合、修理をいたします。有料修理の支払い方法は銀行振込 (先払い)とさせていただいております。メーカーへの往復送料含め、送料はすべてお客様ご負担になります。

※製造が終了した商品、当社で取り扱いのない商品につきましては修理を承れない場合がございます。

※一部セール品(メーカー保証無し)については当社でのアフターケアを行っておりません。これらの商品の修理やオーバーホール等のアフターケアにつきましては、お客様ご自身で国内の時計修理対応店等にお問い合わせ頂けますようお願い致します。

修理依頼について

RMA番号(返送番号)の発行を行いますので、事前に当社までご連絡くださいませ。RMA番号なしでの修理ご依頼品の返送はご遠慮ください。下記手順に従い、手続き・手配をお願いいたします。

1)当社までご連絡いただき、RMA番号(返送番号)を取得する。

2)伝票にRMA番号、修理ご依頼品のブランド・商品名をご記入の上、「ご依頼品」「保証書」「不具合の状況をメモしたもの」を梱包して発送する。

3)発送時の「お荷物問い合せ番号」を当社までご連絡いただく。
 

修理対応・修理期間について

当社での修理対応は、製造国であるドイツ及びスイス現地での正規メーカー修理となります。その為、修理内容 にもよりますが、おおよそ3〜4ヶ月ほど修理期間をいただいております。ただし、年末年始などの繁忙期や、メーカーの長期休業期間に関しましては、返送が 遅れる場合がございます。また、故障状況によっては国内の修理店での対応となる場合がございます。予めご了承ください。

よくある症状

1)電池が切れてしまった。

電池交換はメーカー保証対象外です。当社では電池交換対応は行なっておりませんので、お手数ではございますが、最寄りの時計店等での交換をお願いいたします。

2)秒針が微妙にズレている。

商品によっては、文字盤のインデックス(目盛り)の真上に秒針がぴったりと停止しない場合がございます。こ れはムーブメント内部の歯車の遊びによって生じるものです。
このような商品は許容誤差の範囲とみなすため不良品として扱われず、メーカーからは良品とし て出荷されます。このような秒針のズレは返品・交換、修理の対象にはなりませんので、予めご了承ください。

3)浸水による故障

多いケースといたしまして、リューズがきちんと閉まっていないことによる浸水です。規定の防水機能以上による浸水・破損は保証対象外となります。